七つの海に憧れていつか世界を周るナナミの日誌

いつか世界を渡り歩くことを夢見るナナミです♪ 日常のありきたりを綴りたく、ブログ始めました!よろしくお願いします(^^

初めて子育て支援センターに行きました

今日はうちの赤ちゃんが生まれてから初めての、初の子育て支援センターに行ってきました。その子育て支援センターは私達が住んでいる地区にある保育園の中にある支援センターです。私も初めて行くので、行く前から緊張していました。気軽に遊びに来て下さいとありましたが、私はどちらかと言うと人見知りが激しいというのもあって、なかなか行く決断が出来ませんでした。
しかし、先日あった検診での絵本の読み聞かせにうちの赤ちゃんが、とても大人しく観ていたのもあって、私も勇気をもって出掛けました。やはり子供の為です。私自身が変わらなきゃと思いもあったからです。
子育て支援センターに行くと、何人かの赤ちゃんや小さい子が遊んでいました。うちの赤ちゃんは人見知りする事もなく遊んでくれました。なので、うちの赤ちゃんが楽しんでくれたのも良かったです。子供のためにも私も出来るだけ通おうと思っています。