七つの海に憧れていつか世界を周るナナミの日誌

いつか世界を渡り歩くことを夢見るナナミです♪ 日常のありきたりを綴りたく、ブログ始めました!よろしくお願いします(^^

久しぶりに雨にぬれました

ずっと秋晴れのよい日が続いていましたが、ついに昨日は雨が降りました。
私は仕事に自転車で通っているので、大ショックでした。
朝はあんなに爽やかに晴れていたのに、もう自転車には乗れないほどに雨が降っていました。


そして自転車に乗れないだけではなく、傘もないという恐ろしいことになっています。
仕方ないのでバスと電車を乗り継いで帰ることにしましたが、まず会社から一番近いコンビニまで走っていってビニール傘を買いました。

それから、バス停と電車を乗り継いで家に帰ってきたのです。


ちょっと家からは交通の便の悪いところで仕事をしています。
自転車だったらわずか20分弱で到着できるのに、バスと電車を乗り継いだら、家にたどり着くまでなんと一時間以上もかかってしまいとっても疲れました。