読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七つの海に憧れていつか世界を周るナナミの日誌

いつか世界を渡り歩くことを夢見るナナミです♪ 日常のありきたりを綴りたく、ブログ始めました!よろしくお願いします(^^

春用に服を買って来ました。

今日は私の仕事が休みで、主人は仕事ということで、春服を買って来ました。私の地域はまだ少し雪が残っていますが、気温は上がって春が近付いている気がしています。私は身長も低めで、童顔なので、なかなか合うロングスカートがなく、いつもひざ丈のスカー…

暑さ寒さも彼岸まで。

こんにちは。今日は本当に春がやってきましたね。さっき靴下を履かずにサンダルでコンビニまで散歩がてら買い物にいきましたがちっとも寒くありませんでした。家の中の方が寒いくらいですよね。でも、風があって花粉症の方には辛い季節ですね。私も10年く…

コンビニ商品が美味しそうでした

先週スマステーションを見ました。コンビニの人気商品を紹介していました。スイーツやお弁当、おかずなどです。一時期ローソンにハマっていて、よく行っていましたが。買い物は、基本スーパーが好きなので、コンビニにはあまり行かなくなっていました。行っ…

友人宅でバーベキュー

今日は友人の家でバーベキューをしました。出来たてホヤホヤの新築で、初めて家に遊びに行かせてもらったのですが、とても素敵なお家でした。やっぱり大きな庭付きのマイホームは憧れますね。『いつか私も…』と、勝手に妄想をふくらませていました。台所は開…

大きく前進することはないけれど

はぁと、ため息を、2回ついてしまいました。先程は、喜びながら、離席をしまして好きなカルピスを1杯、入れてきました。ぐいっと飲みますと、リフレッシュできました。この好きなクラウドワークスの画面を開きまして、喜びながら、確認をしましたところ、…

悩まされた九月の長雨

今年も天候不順に大いに悩まされました。8,9月に台風が4本北海道へ上陸したニュースで北海道の方は驚いているだろうなと思う。相当年配のおじいちゃんが今まで経験がないと言っていて、備えもなく、打つ手もなくただ唖然と途方にくれていた姿がニュースに…

カルピスのお力。すごいです

私は、喉が乾いてしまいました。そのビルを出ますと、やはり、雨の中、好きな行きたくなりますネットカフェに行きました。今日は、空いているのかなぁと思ったところ、いいえ、その逆でした。私は、ワクワクとしながら、入り口で、座席の指定をしました。私…

編み物に熱中していた頃を思い出す

11月は市町村単位でそれぞれ文化祭が行われる。書、絵画、盆栽、手芸品の展示、また太鼓演奏、舞踊、太極拳なども舞台で披露するイベントだ。私の趣味のフラダンスのグループもエントリーしてあり出演することになっている。ドレスや飾りで優雅な南国らし…

諦めますことも、大切。

諦めますことも、大切です。いかなる理由でありましても、向こうからのお断りに対しましては、清くあっさりと受け入れて、忘れることにしました。その案件、執着しないことにしました。他の案件に、直面していきます。送られてきました詳細の案内を読みまし…

初めて子育て支援センターに行きました

今日はうちの赤ちゃんが生まれてから初めての、初の子育て支援センターに行ってきました。その子育て支援センターは私達が住んでいる地区にある保育園の中にある支援センターです。私も初めて行くので、行く前から緊張していました。気軽に遊びに来て下さい…

頑張り過ぎてちょっとお疲れモードです。

ここ最近私のお仕事頑張りモードが切れて来ています。毎日毎日頑張っていましたがここ数日ちょっとナマケモノモードにギアチェンジされています。気持ちでは常にフルスロットルで頑張りたいのですが私の気持ちは悲しいことにオートマのようで仕事行こうとす…

リラックスがしたいです

私が、取り組みやすそうな案件の募集がありますと、とてもうれしいです。そして、喜んで、作業を始めますが、すぐに、募集の数に近づいてしまうことが、私にしますと、残念です。私は、のんびり屋です。急ぐと、入力の間違いを起こしやすいのです。ゆったり…

家事をするのが面倒くさいと感じる日

結婚してから新婚生活を謳歌するつもりだったのに、結婚して間もなく妊娠が分かり、津悪阻がひどかったので私は実家に帰ることになり、新婚生活を楽しむことができませんでした。 出産してからは娘中心の生活で2人の時間もあまりありません。何より自分の時…

久しぶりに雨にぬれました

ずっと秋晴れのよい日が続いていましたが、ついに昨日は雨が降りました。私は仕事に自転車で通っているので、大ショックでした。朝はあんなに爽やかに晴れていたのに、もう自転車には乗れないほどに雨が降っていました。 そして自転車に乗れないだけではなく…

美容院へ行ってきました

先日、髪を切りに美容院に行ってきました。 ずーっと切りに行ってなかったので髪が腰の辺りまでありました。 その為、夏は首元が暑くて、シャンプーはたくさん使うし、ドライヤーで乾かすのも10分以上時間かかるしで大変でした。 なので、今回はショートに挑…